見出し画像

【巡回指導】ビーンスターク保育園

皆さん、こんにちは!

今回は12月12日(火)に実施いたしました、ビーンスターク保育園での巡回指導の様子について、お伝えいたします。

前日の雨の影響で実施できるか心配なところではありましたが、当日は雨も上がり、曇り空ではありましたが温かい気候の中での活動となりました。

今回も子どもたちはたくさんの汗をかきながら、頑張って活動してくれました。



年間を通して巡回指導を実施していることもあり、子どもたちはしっかり頑張るところや、話を聞くところのメリハリがとてもついてきたように思います。
また、困っていたり泣いているお友達がいると声をかけてあげたりと、優しさが見れる場面も多くなってきました。
サッカーの技術面でも、上手にできるコツをつかんでいる子も多くいて、成長を感じられました。

年内の活動は、今回で終了となりました。
4月から子どもたちの成長を、近くで感じることができて嬉しく思います。
2024年も子どもたちと一緒にサッカーや運動を楽しんでいきたいと思います。

今回も活動にご協力頂きました、ビーンスターク保育園の関係者の皆様、誠にありがとうございました。
来年以降もよろしくお願いいたします。

普及コーチ  鉄谷 洸樹