見出し画像

【シャレン!】知的障がい者サッカー教室

今回は美馬市にある「池田支援学校美馬分校」での知的障がい者サッカー教室の様子をお伝えいたします♪

今回が初めてのお友達もたくさんいて、最初は少し緊張した面持ち…

しかし、身体を動かすことですぐに緊張がほぐれ、笑顔がこぼれていました!

この動きできるかな?
10秒間、頑張って耐えました!
渉コーチは耐えれず、この表情…
お手本を見せてくれました♪

ドリブルの練習では、なかなか思うようにボールが止まってくれず、苦戦していました。
そんな中で、上手なお友達のお手本を参考に、「どうしたらうまくいくかを自分で考える」ことで、みんなすぐに上手になり、驚きました。

すぐに答えを与えたり教えるのではなく、ゴールに向かって自分の頭で試行錯誤することが、子どもたちの成長に繋がりました!

ドリブルをしてボールをラインに止めよう!

最後は大人チームと試合!!
汗だくになりながら、一生懸命にプレーしてくれました!

白熱した試合となりました!
柘植コーチの言葉に真剣に耳を傾けてくれました。


子どもたち、コーチ、スタッフ、総勢約20名の皆さんと素晴らしい時間にすることができました♪


参加してくれたみんなありがとう!
またみんなと会えること楽しみにしています!

そしてご協力いただいた皆さま、このような場を設けていただきありがとうございました。
これからも様々な活動を通して、徳島の子どもたちを盛り上げていきましょう!
よろしくお願いいたします。


普及コーチ 大西泰登