見出し画像

【シャレン!】はつらつサポート 知恵島小学校

今回は徳島県教育委員会の「はつらつサポート事業」として、知恵島小学校へお伺いしました!

はつらつサポート事業とは、とくしまチャレンジプログラムの冊子にあるメニューを、実際に授業でおこない体力向上を図る取り組みとなります♪

知恵島小学校では3年生を対象に実施しました。
とても元気ではつらつとした生徒たちばかりで、とても楽しい時間となりました!

ボールの止め方、ボールの蹴り方のヒントを伝えると、すぐに意識しながら取り組んでくれ、45分という短い時間でしたが、すごく上手になっていました♪

最後の試合ではチーム一丸となって、勝利を目指しました!!


知恵島小学校の皆さん、徳島県教育委員会の上藤さん、楽しい時間をありがとうございました!

またどこかでお会いできることを楽しみにしています^^

普及コーチ 大西泰登