見出し画像

徳島県知事表敬訪問

2月8日(木)に岸田一宏社長と吉田達磨監督が、後藤田正純県知事を表敬訪問しました。

岸田社長からは「開幕まで約3週間となりました。J1復帰を目標にして3年目となります。3度目の正直、今シーズンこそ、いい結果を出して、J1復帰を果たしてきたいと思います」と力強い決意表明がありました。

そして、後藤田知事へ吉田監督から後藤田知事へ、知事の名前と背番号が入ったユニフォームを贈呈しました。後藤田知事は笑顔で受け取ってくれました。

吉田監督からも「私が初めてホームで指揮を執ったのが、昨シーズンの第34節のいわきFC戦でした。その時、後藤田知事から選手への激励もあり、勝利することができました。その時のイメージが強く残っています。多くの人の喜びも悲しみも背負っていると感じています。僕は、チームが勝つことを目指さなければいけないです。相手も勝ちにきますが、そのなかで勝ち抜く姿を必ずお見せすることを約束させてください」と伝えしました。


その後、後藤田知事からは「お互い勝とうとするからこそ、いいプレーが生まれると思います。子どもたちが目指し、憧れるような姿をお見せいただけると、大変ありがたいと思っています。勝敗に拘ることは監督にやっていただきたいですし、さらに、我々はスポーツを通じて社会を豊かにする、徳島を豊かにしていきたいです。」とのコメントをいただきました。

その他にも、吉田監督のシンガポールでの監督経歴の話題などさまざまなテーマで話が膨らみました。お忙しいところ、お時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

開幕戦は、2月25日(日)14:00キックオフ、ヴァンフォーレ甲府戦。鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムでおこなわれます。
シーズンの開幕、そしてクラブ設立20周年の節目となります。県民一体となって、戦いましょう。