見出し画像

【イベント】ジェフユナイテッド千葉戦前座イベント スクール生対象 親子サッカー教室

皆さん、こんにちは!
今回は4月7日(日)にジェフユナイテッド千葉戦の前座イベントとしておこないました【スクール生対象 親子サッカー教室】の様子をお伝えいたします。

天気も良く気温が心地の良い環境で実施することが出来ました!

1・2年生のグループと3・4・5年生のグループに分かれて実施いたしました。1・2年生グループでは親子で協力、3・4・5年生グループは親子で協力&親子対決を中心におこないました。

親子で協力するメニューでは子ども達がお父さん・お母さんに指示を出し協力してたくさん動き回ってもらいました!子ども達もですがそれ以上にお父さん・お母さんが走り回っている印象が残っています!

最後には試合を行い、親子対決を実施しました。たくさん動き回る子ども達VSそれに耐えるお父さん・お母さんチームの展開が長かった試合の結果は、子ども達チームの勝利でした!
試合が終わった後は、両者ともに座り込んだり寝転がっている様子が見られて、全力を出し切った両者の姿がとても印象的でした。

今回参加して頂きました、子ども達・保護者の皆さま、誠にありがとうございました。
引き続きスクール活動とトップチームへの応援をよろしくお願いいたします!

普及コンディショニングコーチ 坂上 渉