見出し画像

【イベント】海部郡サッカー教室

皆さん、こんにちは!
本日は、2月18日(日)に実施いたしました海部郡サッカー教室の様子をお伝えいたします。

今回のイベントは、Fun FC様・美波SJ様の2チームを対象にピクニック公園芝生広場にて、サッカー教室を実施いたしました。

今回は、1時間半の実施で「パスライン」をテーマに1〜3年生の梅澤コーチグループ、4〜6年生の石本コーチグループに分かれ実施いたしました。

この日はとても暖かく、汗をかきながらも必死に動き回る姿がたくさん見られました!

テーマであるパスラインを作る練習をまず手でおこない「パスライン」を動いて作ることを意識してもらいました!
「パスライン」を動いて作り出す感覚をこれからも覚えていてもらえれば嬉しいです!




最後は試合を行いました。
1〜3年生のクラスではたくさん点の入る展開に、4〜6年生クラスでは1点を争う展開が繰り広げられました。


実施後に「楽しかった!」などの声がたくさん聞けてとても嬉しく思いました!

今回実施するにあたって参加して下さいましたFun FC様・美波SJ様、誠にありがとうございました。
またみんなの元気な姿を見れる日を楽しみにしております。

普及コーチ 坂上渉