見出し画像

大人のサッカー教室

皆さん、こんにちは!

今回は12月16日(土)に実施しました、大人のサッカー教室の様子について、お伝えいたします。

日中の雨の影響で実施が心配されましたが、50名弱の皆様にご参加いただき、強風の中ではありましたが、一緒にサッカーを楽しみました。




今回は大西コーチの指導のもと、「観て、判断する」といった内容で練習をおこないました。
ボールをたくさん使用した中でのボール回しや、パス・ドリブルを状況によって判断しなければいけないメニューに、参加者の皆さんも困惑している様子でしたが、徐々にコミュニケーションや判断の良さで解決できる場面も増えた印象がありました。
また、試合でもチームの皆さんで判断して、コンビネーションからゴールを奪うシーンも多く見られました。

年内の大人のサッカー教室は今回で終了となります。
今年も、大人のサッカー教室並びに、徳島ヴォルティスへのご支援を賜り誠にありがとうございました。

引き続き、来年もよろしくお願いいたします。

普及コーチ  鉄谷 洸樹