見出し画像

【巡回指導】山城幼稚園・山城小学校

皆さん、こんにちは!
今回は【巡回指導】山城小学校・山城幼稚園の様子をお伝えいたします。

本日は、年中から2年生を対象に一コマ、3年生から6年生を対象に一コマの計二コマの巡回指導をおこないました。


初めに、鬼ごっこをして身体を温め、簡単にできるボールタッチやパスの練習をして、最後に試合をおこないました!
何事にも一生懸命取り組んでいる様子が見れてとても嬉しかったです!
とても元気な子ども達ばかりで、挨拶や実施中に走り回る姿を見てとても楽しみにしてくれていたのが伝わってきました!


今回の巡回指導がきっかけでたくさん身体を動かしたり、サッカーをしてくれる子どもたちが増えてくれたら嬉しいです!

今回、巡回指導を行いました山城小学校・山城幼稚園の生徒の皆さん、先生方ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

普及コーチ 坂上 渉