見出し画像

【シャレン!】精神フットサル交流会

皆さん、こんにちは♪
本日は、10月の精神フットサル交流会の様子をお伝えいたします!

1ヶ月に1度実施している、精神フットサル交流会ですが、10月は子どもの参加者も多く、大人も子どもも一緒に楽しく取り組むことができました。

今回は、本村コーチの指導のもと、ドリブルや移動しながらのパスに取り組みました!
ボールを持っている人も、持っていない人も、パスが通る道を作るために、移動の中でドリブルやパスのテクニックを発揮していました!

2対1の攻防では、相手を騙すためのフェイントや工夫が見られ、難しいことにも積極的にチャレンジしていました!

最後の試合では、大人も子どもも合同でおこないました!
全員が協力し、助け合いながら楽しく取り組むことができ、嬉しく思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回の開催は、11月11日(土) 18:00からとなります。

来月の開催もお会いできることを楽しみにしております!
是非、ご参加ください!

普及コーチ  石本 遥土