見出し画像

【巡回指導】昭和小学校

皆さんこんにちは!

今回は2月15日(木)に実施いたしました、昭和小学校での巡回指導の様子をお届けします!

この日は3年生と6年生を対象におこないました。

3年生はみなさんとても元気がよく、6年生は最初は緊張していましたが、徐々に笑顔が増え楽しく活動してくれていました!

最初は2人組で背中タッチゲームをおこない、タッチされないように体を動かしたり、協力して逃げることができていました!

ボールを使ったトレーニングでは、手でパスしたり、足の周りをボール一周させてパスしたり、足で止めてパス、また二人組でボールをドリブルしたり、サッカーの要素を含めた運動でみなさん楽しく活動してくれました!

最後のゲームでは、この日に習ったことを最大限発揮し、プレーしていました!
点が入った時にみなさんが喜んでいる姿がとても印象的です!

この日のように友達と協力して目標をやり遂げることを忘れずに次のステージでも頑張ってください♪

昭和小学校の先生方、生徒の皆さんありがとうございました。
また一緒にサッカーできる日を楽しみにしています!

普及コーチ 梅澤太風