見出し画像

【イベント】SOMPOボールフェスタ

こんにちは、先日、鳴門市にあるアミノバリューホールでSOMPOボールフェスタのイベントに参加をしてきました。

今回は、サッカー、ラグビー、バレー、ハンドボールの元日本代表の指導者が県外から集まり、サッカーでは、私たちヴォルティスの普及コーチが指導をさせてもらいました。
子どもたちがいろいろなスポーツに関わってもらい、スポーツの楽しさ、面白さなどを伝えさせていただきました。

今回のイベントにスペシャルゲストとして、陸上短距離元日本代表の塚原直貴さんに参加していただきました。
塚原さんと話をした時には、サッカーは苦手と言っていましたが、最後までボールを追いかけては、子どもたちに勇気が出る声かけをしてくださいました。

今回参加してくれた子どもたちは、全員が諦めずに何事も全力でスポーツを楽しんでいた印象がありました。

これからもスポーツで、心技体を強くして、友達もいっぱい作り、楽しい人生にしてほしいなと思いました。

今回のイベントに関わった全ての方に感謝します。
どうもありがとうございました。

普及コーチ 柘植 竜治