見出し画像

【巡回指導】石井幼稚園

みなさん、こんにちは🌞
今回は、石井幼稚園で実施した巡回指導の様子をお伝えいたします!

石井町の幼稚園では、各園で年間3回ずつ巡回指導をおこなっております。今回、訪問した石井幼稚園は2回目の実施で、対象は年少さんでした🎵

石井幼稚園の年少さんは、人懐っこく、パワフルで、元気いっぱいでした💪

ボール遊びの際は、諦めずにチャレンジし、子どもたちが成功するたびに見せてくれるので、コーチたちも大忙しでした🤣

最初は、足でボールを扱うことが難しそうでしたが、試合の頃には手を使わずドリブルをできる子が多く、成長の早さに驚きました!

最後まで疲れることもなく、元気いっぱいで活動を終えることができ、少しでもサッカーを好きになってもらえたら嬉しいです♪

今回参加いただいた年少クラスのみんな、先生方、ありがとうございました!

またみんなとサッカーができる日を楽しみにしています⚽️

普及コーチ 藤澤 秀人