見出し画像

【巡回指導】王地小学校

皆さん、こんにちは!
本日は、王地小学校にて実施しました、巡回指導についてお知らせいたします♪

全校生徒41名を対象に、仲間と協力すること、相手を思いやることを大事にし、1〜3年生と4〜6年生で分けて実施しました!

ドリブルやパスを通じ、協力することの重要性や、お友だちを思いやる気持ちの大切さを改めて感じることができたと思います!

また、足だけでなく手を使ってボールで遊んだり、体のいろんな部分でボールを止めたりと、ボールを扱うことの難しさを体感してくれました!

最後の試合では、校長先生をはじめ多くの先生方にも参加していただき、全員で楽しく実施することができました♪

男の子、先生、コーチは1ゴールで1点、女の子は2点というルールの中、積極的に取り組む姿や、男の子にも負けず一生懸命にボールを蹴る女の子の姿が印象的でした!

全員が元気よく、活発的に取り組んでくれて楽しい雰囲気の中、おこなうことができました。
王地小学校の生徒の皆さん、先生方、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

普及コーチ  石本 遥土