見出し画像

【巡回指導】高原幼稚園

皆さんこんにちは!

今回は2月29日(木)に実施しました、高原幼稚園の巡回指導の様子をお届けします!

この日は年長さんと年少さんを対象におこないました。

朝早くからの運動で子どもたちは眠さと闘いながらも、始まると一気に元気になり楽しく活動してくれました。

最初はボールを使わずにコーチの言った方向にジャンプしたり、カニさんやカエルさん、飛行機など子どもたちが色んなものに変身して様々な動きを一生懸命おこなっていました。

ボールを使った活動では、手でボールを上に投げてキャッチしたり、キャッチまでに手を何回叩けるかなどボールを使った様々な遊びもおこないました。

次にボールと一緒に移動したり、ボールを足の裏で止めるといったプレーをしてドリブルの難しさを体験し、難しい中でも一生懸命にチャレンジしている姿を観ることができました!

最後はゲームをおこない、今日習ったドリブルを存分に発揮したくさん点を取る白熱した戦いになりました!
この日のように何事にも一生懸命に取り組むことを忘れずにこれからも頑張ってください♪

また実施後には子どもたちからのプレゼントをいただきました!
とても素敵なプレゼントをありがとうございます!

高原幼稚園の先生方、園児の皆さんありがとうございました。
また一緒にサッカーできる日を楽しみにしています。

普及コーチ 梅澤 太風