見出し画像

【巡回指導】三野認定こども園

皆さん、こんにちは!
本日は、三野認定こども園で実施しました、巡回指導についてお伝えいたします🎵

この日は、年長組9名、年中組17名を対象に、みんなで仲良く取り組みました!!

初めは、お友だちと協力しておこなうメニューの中で、声をかけ合ったり、お互いにサポートをしたりと、力を合わせて取り組むことにチャレンジしました!
難しいルールにも関わらず、年長組の子が年中組の子に教えてあげる姿も見られました!

協力するメニューだけでなく、対決するメニューもおこないました!
コーチの動きのマネをしながら走ったり、跳んだりと、自由自在に体を動かすことにもチャレンジしました!
難しい動きや速い動きにも上手に真似することができ、子どもたちも楽しそうでした!

また、ボールを使ったメニューでは、体のいろんな場所で蹴ったり、投げたりと遊びました!

最後の試合まで、子どもたちは元気よく取り組んでくれました!
また一緒にサッカーをすることができたらコーチたちも嬉しいです!

三野認定こども園の園児の皆さん、先生方、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。

普及コーチ 石本