見出し画像

【シャレン!】知的障がい者サッカー教室

皆さん、こんにちは!
今回は池田支援学校美馬分校でおこなった、知的障がい者サッカー教室の様子をお伝えいたします!

子どもたちはとても元気があり、汗を流しながら最後までたくさん身体を動かしてくれました!

ジャンプやドリブルなど色々な動きをしましたが、子どもたちも諦めずに最後までチャレンジしてくれました!
ボールを使った運動では、成功すると「コーチ見て!」とたくさん見せに来てくれました!
最後は大人チーム対子どもチームで試合をし、結果は子どもチームの勝利!
試合が終わった後の子どもたちの全力でやりきった顔が印象的でした!

今回のサッカー教室を通してたくさんの笑顔に出会うことができて嬉しかったです!

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
また一緒に運動できることを楽しみにしています!

普及コーチ 山口 真吾