見出し画像

【シャレン!】はつらつサポート 学島小学校

皆さん、こんにちは!

今日は、徳島県教育委員会学校体育健康安全課による「はつらつサポート」事業として、学島小学校に行ってきました。

はつらつサポート事業は、体力向上冊子「とくしまチャレンジプログラム」にそって実際に授業をおこなって子どもたちの体力向上を図る取り組みです。

今回は1年生、2年生対象でおこないました。

難しいボール扱いもありましたが、諦めずに何回も挑戦していました。
最後の試合でも泥だらけになりながら、ボールを追いかける姿が印象的でした。

学島小学校の子ども達、関係者様、ありがとうございました。
また会えるのを楽しみにしています。

普及コーチ 綱田 大志