見出し画像

【巡回指導】由岐小学校

皆さん、こんにちは!
本日は、由岐小学校の巡回指導についてお知らせいたします。

1年生から6年生を対象に、35名の生徒の皆さん、先生方と楽しく活動しました!

1コマ目は、1年生から3年生の実施でした。

チーム対抗のリレーをおこなったり、ドリブル競争にチャレンジしたりと、他学年関係なく、全員で仲良く、協力して取り組むことができました!

最後は、試合をおこない、先生方にも参加していただきました。
子どもたちは先生たちに負けないよう、夢中になってボールを蹴っていました♪

2コマ目は、4年生から6年生の実施でした。

お友だちや先生とペアになって、他のペアと対戦するメニューでは、お互いに声を掛け合い、協力して取り組むことができました!
また、ペアになった人と対決するメニューでは、競い合う中で、楽しくおこなうことができました🎵

最後は試合をおこない、子どもたちチーム対先生・コーチチームに分かれて対決しました。
子どもたちは積極的に取り組んでくれて、攻防の中でたくさんいいプレーを見ることができました!

由岐小学校の生徒の皆さん、先生方、本日は、ありがとうございました。
また、皆さんと楽しくサッカーができることを楽しみにしています!

来年以降もよろしくお願いいたします。

普及コーチ  石本 遥土