見出し画像

【スクール】第5回徳島ヴォルティススクール生大会

第5回徳島ヴォルティススクール生大会を開催しました。

毎年通常クラスのスクール生対象に、会場ごとでチームを組んで、日頃の練習の成果を発揮することや、公式戦に近い環境でのサッカーを経験することを目的としておこなわれております。

今回は、ポカリスエットスタジアムにて開催することができ、スクール生も保護者の方もテンションの高い大会となりました。

3チームのグループリーグを2周するレギュレーションでしたが、後半は怒涛の展開でプレーヤーも観てる人もアツくなる展開でした。

徳島校(木)チーム

板野校、鳴門校、田宮校連合チーム

そして、今年の優勝チームは〜〜

「徳島校(木)チーム」でした!

優勝後の徳島校(木)チーム

後半のゲームでは団結力で結果を出し、最後は他力本願でしたが、3位チームが1位チームに差をつけて勝利する番狂わせが起こり、得失点で優勝を決めました!
諦めずに頑張った成果でした。

優勝チームには金メダル贈呈があり、とっても嬉しそうでした。

メダル贈呈

最後に参加してくれた全員で記念写真。

最高の環境で試合ができたので、楽しんでもらえたと思いますが、優勝チームの頑張りもそうですが、優勝がなくなっても最後までやりきった、負けて悔しくて涙する、もう少しあんなことやこんなことができたらなど、色んな感情が沸いたことと思います。そういった部分を大事にして、またスクールでの練習に繋がればと思います。

サッカーを通じて人としても成長することを、これから楽しみにしております。

参加した熱いプレーを魅せてくれたスクール生の皆様、その保護者の皆様、無理なお願いにも関わらず利用了承いただいた大塚スポーツパークの皆様にお礼申し上げます。

また来年はどこが優勝するか、今から楽しみです。

        普及コーチ 本村 健人