見出し画像

【巡回指導】高川原幼稚園

皆さん、こんにちは!
今回は、高川原幼稚園で実施いたしました巡回指導の様子をお伝えいたします!
気持ちのいい天気の中、鬼ごっこやドリブルなどをし、一緒にたくさん身体を動かしました!

鬼ごっこ
コーン倒しゲーム

鬼ごっこやコーン倒しゲームでは、子どもたちの楽しそうな声が園庭中に響いていました!
ボールを扱うメニューでは、ドリブルやシュート練習などをし、子どもたちの諦めずに挑戦する姿がとても印象に残っています!
試合では先生・コーチチーム 対 子どもチームで対決をおこない、たくさんのゴールが生まれました!

最後には「またきてね!」とみんなで手を振ってお見送りをしてくれました!
今回の巡回指導を機に、身体を動かす楽しさやサッカーの楽しさを感じてくれていたら嬉しいです!

高川原幼稚園の関係者の皆様、誠にありがとうございました。

普及コーチ 山口 真吾