見出し画像

【イベント】3月大人のサッカー教室

3月16日(土)は毎月恒例の「大人のサッカー教室」でした!
私は今回「大人のサッカー教室」初参加だったので、ワクワクと緊張で始まるのが待ち遠しかったです!

今回は「ライン突破」をテーマにトレーニングをおこないました。

はじめに、身体を動かすのでウォーミングアップをおこない、様々なステップやダッシュをして身体を温めました!
テーマが「ライン突破」ということなので、最初からたくさん走るメニューが多く参加者の皆さんも疲れながらも頑張ってくださいました!

ウォーミングアップが終わると本格的に練習が始まりました。

ラインに立っている守備の人にタッチされないように攻撃の人は突破していき、点数を競うゲームをおこないました。
攻撃は守備の立ち位置を観て空いているスペースを見つけて、ドリブルで抜けて行ったり、2人でパスして突破していき点数を重ねていきました。
連続して攻撃していたので、攻撃が終わると皆さんとても息が上がりハードに動き続けている姿が印象的でした!
守備も最初は突破されてしまう回数が多かったですが、参加者の皆さんでコミュニケーションを取り、防いでいる場面が増えていきました!
得点発表では、大いに盛り上がり楽しんでいただいた様子を見て、とても嬉しかったです!

最後は2つに分かれて試合をおこないました。

今日のテーマである「ライン突破」に積極的にチャレンジしていました!

大ゲームでは、参加者の皆さんの真剣勝負が繰り広げられました!
お互いのチームがスーパープレーの連続で、とても盛り上がりました!
ミニゲームの方では、皆さんが楽しく笑顔でプレーされている姿を見ることができました!

参加者の皆さんも最後の1秒まで一生懸命プレーしてくださいました。
身体のケアを忘れずにまた次回もお越しください!

次回開催は、
4月6日(土) 18:30~20:00となります。
お申込み・詳細は下記よりご確認ください。

今回、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!
また一緒にサッカーができることを楽しみにしております。

普及コーチ 梅澤太風