見出し画像

【巡回指導】ビーンスターク保育園

皆さん、こんにちは!
今回は11月21日(火)に実施いたしました、ビーンスターク保育園の巡回指導の様子について、お伝えいたします。

この日は気温も温かく、とても活動がしやすい気候の中での実施となりました。
子どもたちは、今回も元気いっぱいに活動に取り組んでくれました。

今回は、個人でおこなう種目だけではなく、他のお友達と協力しながら行う種目も多く取り入れて、活動をおこないました。
最初は難しさを感じる様子もありましたが、徐々に協力する上で何が大切なのかを理解している様子が印象的でした。

今回の活動を通して、チームスポーツの面白さや、集団の中で協力したり、助け合ったりすることの大切さを感じてもらえると嬉しいです。

今回の巡回指導にご協力頂きました、ビーンスターク保育園の関係者の皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

普及コーチ  鉄谷 洸樹