見出し画像

【シャレン!】シルバー大学 阿南校

皆さん、こんにちは!
今回はシルバー大学 阿南校で実施をしましたスマイルアップ教室の様子をお伝えいたします!

まずはウォーミングアップとしてストレッチをした後に、頭を使った脳トレをおこないました!
脳トレでは、皆さん盛り上がりいい雰囲気で実施をすることができました!
その後は手や足でボールを使いながら身体を動かしました!

参加者の方からは「久しぶりにボールを触れて楽しかった」などの声がたくさん聞こえてきてこちらも嬉しかったです!

今回、講師をさせていただいて皆さん健康や運動への意識がとても高いなと感じました!

ご参加いただきました、シルバー大学阿南校の皆さん、ありがとうございました。

普及コーチ 山口 真吾