見出し画像

【ジュニアユース】高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2023 四国クローバーリーグ最終節

10月21日(土)にスポーツパークさかわにてクローバーリーグ最終節の愛媛FC戦が行われました。
この試合に勝てばリーグ戦優勝、引き分けでも2位以上が確定し全国大会へ進出が決定。しかし、敗れれば3位になりプレーオフに回る可能性のある試合でしたが、結果は2-3(1-0/1-3)で敗れました。


同時刻に行われていた試合の結果により、3位でリーグ戦を終え、全国大会をかけたプレーオフへ回ることとなりました。

前半の入りからアグレッシブなプレーを見せてくれ、幸先良く先制点を奪う。そこから落ち着くかと思われたが、ボールを保持することが出来ず、工夫なくロングボールを使ってしまう。ただ、前半はセカンドボールを拾えていたこともあり、追加点は奪えなかったが自分達の流れで前半を終える。
後半は相手のメンバー交代を皮切りに徐々に押し込まれる展開となった。さらに、前半から飛ばしていたこともありセカンドボールも相手に拾われる展開となり後半残り10分前後で逆転さらに決定的となる3点目を奪われる。後半終了間際に1点返すが2-3のまま試合終了。

こういった緊張感のある試合のなかで、自分達のやってきた、目指してきたスタイルへチャレンジすることが出来なかったことが一番の反省点となりました。ただ、もう一度足下から見直しチームとしても個人としても成長する良い機会となりました。この経験が、本当の意味で良かったものにできるよう、成長していきたいと思います。

まだ、11/11・11/12・11/18の3試合を勝ち抜けば全国大会へ出場するチャンスはあるので、引き続き応援よろしくお願いします!
また、日頃よりアカデミーへの温かい応援ありがとうございます。