見出し画像

【イベント】発達支援サッカー教室

皆さん、こんにちは!
6月15日(土)に実施いたしました、発達支援サッカー教室の様子をお伝えいたします!
幼稚園児から高校生までを対象に実施をしており、今回で今年度3回目の実施となりました!
3回目の実施ということで参加者のみんなもサッカーに慣れてきた様子で上手にボールを触っていました!

進化じゃんけん

最初はウォーミングアップとして進化じゃんけんをしました!
進化じゃんけんとは、赤ちゃんのハイハイから始まり、じゃんけんで勝つと段々、進化していくゲームです!
子どもたちも楽しみながらおこなってくれて、笑顔をたくさん見ることができました!

上手!

ボールを触るメニューに入ると「コーチ見て!」と上手にボールを扱っている姿を見せてくれました!
実施をしていく中で、ボールタッチが上手になっていく姿をみるとコーチ達も嬉しく思います!
最後は学年ごとに分かれて試合をしました!
どの学年の試合も全力でボールを追いかける姿がとても印象的でした!

参加してくれた子どもたち、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
次回も楽しみにお待ちしております!

普及コンディショニングコーチ 山口 真吾