見出し画像

【巡回指導】渋野小学校

2月13日(火)に実施した渋野小学校での巡回指導の様子をお届けします!
今回は5年生と6年生のみんなとサッカーをしました!

たっくさんのサッカーボールや設置されていくコーンに興味津々!
今からどんなトレーニングが始まるのでしょうか…!

じゃんけん最強決定戦!

トレーニングの始まりはじゃんけんゲームから!
ペアでじゃんけんをおこない、勝ったら次の場所へ進んでいきます!
あっと言う間に突き進む友達や、ずっと同じ場所から動けない友達など、見ているコーチたちも楽しめました!
たくさんの友達と笑顔でコミュニケーションをとることができました!

転ばないよう優しくタッチ
右へ左へ大忙し!

コーチの真似をしながらボールタッチのトレーニング!
足だけではなく手も同時に動かし、頭をフル回転させながらボールタッチをしました!
1人でボールタッチをおこなったあとは2人1組みになりグループで!
ペアのことを思いやりながらボールを投げたりパスしたりしました!
向かってくるボールを様々な体の部分を使って止めるトレーニングは大盛り上がり!!

みんなで一緒に試合!

最後は試合をしました!
積極的にゴールを目指したりボールを奪りにいったりしました!
シュートが入ると自然とハイタッチが!素晴らしいチームワークでした!

巡回指導が終わると
・楽しかった!
・もっとサッカーしたい!!
との声が聞こえてきました!とても嬉しかったです!
またコーチたちを見かけたらぜひ声をかけてくださいね!!

またサッカーしよう!
ありがとうございました!!

普及コーチ 岩原 良