見出し画像

【巡回指導】北島北小学校

皆さん、こんにちは!

今回は、12月5日(火)に実施いたしました、北島北小学校での巡回指導の様子についてお伝えいたします。

あいにくの雨の影響により、体育館での実施となりましたが、3年生の子どもたちは天候に負けず、元気いっぱいに活動に取り組んでくれました。





全員で協力し、難しい子には教えてあげたり、サッカーをやったことがある子は応用したものを披露してくれたりと、全体が一生懸命に取り組んでくれたことが印象的でした。

また、試合形式では男女分かれての実施でしたが、それぞれが休憩中は頑張っているお友達をしっかりと応援している様子も、素晴らしいと感じました。

今回の活動を通じて、よりサッカーや運動を好きになってほしいと思います。
そしてまた、サッカースクールで一緒にサッカーできることを楽しみにしております。

今回の巡回指導にご協力頂きました、北島北小学校の関係者の皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

普及コーチ  鉄谷 洸樹