見出し画像

【シャレン!】はぐくみ徳島地域巡回イベントin 美馬市 あつまれ!!元気キッズ

皆さん、こんにちは!
本日は、美馬市のうだつアリーナで開催されました、はぐくみ徳島地域巡回イベントの様子についてお伝えいたします♪

親子で活動するアクティブチャイルドプログラムとして、サッカーチャレンジコーナーを実施し、合計23組の親子の皆さんが参加してくれました!

アクティブチャイルドプログラムでは、親子を対象とし、親子で取り組むいろんな遊びをおこないました!

親子で協力し、他の親子ペアと競い合ったり、親対子で対決をしたりと、さまざまな遊びの中で、親子の仲を深めることができたのではないかと思います♪

また、サッカーチャレンジコーナーでは、ドリブルでコーンをかわすエリアやボールを丸の中に止めるエリア、ゴールにシュートするエリアなど、ボールを使いながら取り組むコーナーとなりました!


シュートエリアでは、コーチがキーパーとして守っていましたが、強いキックや狙いすましたキックでゴールすることができました!!

何度も挑戦し、繰り返してサッカーチャレンジコーナーで遊んでくれて、コーチたちも嬉しかったです!

今回、アクティブチャイルドプログラムやサッカーチャレンジコーナーで実施した遊びは、お家でもおこなうことができるので、お家の人やご兄弟、お友だちとも是非遊んでみてください!!

はぐくみ徳島地域巡回イベントを開催するにあたり、ご協力いただきました、関係者の皆様、参加してくれた親子の皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

普及コーチ  石本 遥土