見出し画像

【巡回指導】一宮小学校

皆さん、こんにちは!
本日は、一宮小学校で実施しました、巡回指導についてお伝えいたします♪

全校生徒36名を対象に、先生も含め全員で楽しく活動しました!!

1コマ目は1〜3年生、2コマ目は4〜6年生の実施です!

1〜3年生では、足だけでなく、手でボールを扱った鬼ごっこをしたり、お友達や先生と協力して、他グループとボールの取り合いをおこなったりと、普段遊んでいるサッカーとは違ったルールの中、取り組みました!


また、4〜6年生では、2人組のペアでじゃんけんをおこない、勝てば次のエリアへ進める、じゃんけんゲームを実施しました!
歩く、走る以外の動作で移動するというルールの中、子どもたちからはいろんなアイデアが見られました!

また、ボールを使ったメニューでは、ドリブルやパスに取り組み、ペアのお友達と対決しました!
自身のテクニックを発揮し、白熱した対決を見ることができました♪

一宮小学校の先生方、生徒の皆さん、ありがとうございました!
本日の巡回指導を通して、少しでもサッカーの楽しさを感じてくれると嬉しいです♪
また皆さんと一緒にサッカーができることを楽しみにしております!!

普及コーチ  石本 遥土