見出し画像

【シャレン!】元気っずプログラム 6週目

みなさん、こんにちは!

今回はヴォルティス元気っずプログラムの様子をお伝えいたします。
夏休みをはさみ、久しぶりの元気っずプログラムということで、サッカーボールを使った遊びを中心に実施しました!!

久しぶりの活動でしたが、子供たちは元気よく全員で楽しみながら取り組むことができました!


岩倉認定こども園


穴吹認定こども園・木屋平幼稚園


江原認定こども園


脇町認定こども園


美馬認定こども園


夏休み前の活動と比べると、コーチの話を聞くことや子どもたち同士のコミュニケーション、ボールを扱うテクニックの上達と、心身ともに成長した姿が見られました!

久しぶりの活動だったので、子どもたちは疲れたと思いますが、最後までたくさん体を動かし取り組むことができました♪

6園の関係者、美馬市、大塚製薬株式会社の皆様、今回の活動もご協力いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


普及コーチ  石本 遥土