iOS_の画像

徳島に熱い想いを集め、夢追う人を増やしていく 【スタッフ紹介 Vol.2/取締役 ・球団代表 谷田成吾】

徳島インディゴソックス公式noteでは、多くの方に球団を深く知っていただくために、職員や選手の紹介ブログがスタートしました!

第一弾:南啓介社長の紹介ブログはこちら

ぜひ、職員や選手の経歴、想い、目指す夢を感じてください!

2番バッターは、徳島インディゴソックスを運営する株式会社パブリックベースボールクラブ徳島の取締役であり、球団代表の谷田成吾です!

iOS の画像

皆さま、こんにちは!
徳島インディゴソックス球団代表の谷田成吾でございます。

昨年12月より球団代表と、運営会社である株式会社パブリック・ベースボールクラブ徳島の取締役に就任致しました。

私は2018年度に選手として、徳島インディゴソックスに所属しておりました。以前とは違う形ではありますが古巣に戻って来れましたことを大変嬉しくて思っております。

画像2

今回は、職員の紹介といいうことで、私の経歴や球団に対する思いについて書きたいと思います。

私も、現在徳島インディゴソックスに所属する選手と同じく、NPBやMLBを目指しておりました。しかし、大学、社会人、徳島インディゴソックス時代と3度のドラフト指名漏れを経験し、海外挑戦もしましたが、その夢を叶えることはできませんでした。

引退後は六本木にあるIT企業で勤務し、野球界からは離れておりましたが、球団から『今度は経営側として一緒に戦って欲しい』を声をかけていただき、現在の役職に就くことになりました。

突然だったこともあり、就任にするのか大変迷いましたが、徳島インディゴソックスという自分にとっても大切な場所をこれからもずっと残る場所にしたい気持ちと、かつての自分と同じようにNPBを目指す選手たちを支えたいという思いで、覚悟を決めました!

球団代表という肩書ではありますが、業務内容は多岐に渡ります。

スポンサー営業、ファンや来場者を増やすためのマーケティング、SNSやYouTubeなどのソーシャルメディアの整備、球場イベントの企画等、毎日慌ただしく動いています。

忙しくはありますが、充実した日々です!

ただ、これだけの仕事があると、私一人では時間も能力も追いつかない事は明らかなので、現在はプロジェクトパートナーの方々にご協力を頂きながら、各プロジェクトを進めています!

プロジェクトパートナーはクラウドファンディングでも募集しておりますので、お力をお貸しいただける方がいらっしゃいましたら、是非お申し込み頂けますと大変嬉しいです!

徳島インディゴソックスはまだまだ認知も集客力も弱い球団であることは間違いありません。さらに他社の成功事例も圧倒的に少ないことから、事業として成功させる事は困難を極めます。

しかし、多くの方の熱い想いが集れば、不可能ではないと思っています。より多くの方を巻き込み、共に夢追う人を一人でも多く増やすことで成し遂げていきます!

一緒に徳島インディゴソックス球団を創り上げていきましょう!!

iOS の画像 (1)

26歳の谷田の大きな決断。もっともっと聞いてみたいことはたくさんあります。クラウドファンディングの支援者限定Facebookグループにて、さらに深掘りした話を聞ける機会を作ろうと考えています。

さて、紹介note企画。ネクストバッターは・・!

ぜひ楽しみにお待ちください!

✂︎ ------------------------------

『開幕戦1万人動員!』 クラウドファンディング挑戦中!


各SNSのフォローをお願いいたします!

Twitter:https://twitter.com/is_official89
Facebook:https://www.facebook.com/tokusimaindigosocks/
Instagram:https://www.instagram.com/indigosocks_official
note:https://note.com/tokushima_indigo

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!