見出し画像

【週刊藍スポ #2】球春到来から二週間…走り出したインディゴ戦士に迫る

毎週、徳島インディゴソックスの様子をお伝えする「週刊藍スポ」を、リモート球団インターン(通称:#藍スポ編集部)のメンバーでお届けいたします!

読んだ感想やご要望は、こちらのnoteへのコメント、または「#藍スポ」でツイートをお願いいたします!

今回は、リモート球団インターン生3人が1つずつ今週の話題をピックアップ!

世界一履きやすい靴で徳島の海をきれいに!清掃活動を実施

2月6日にSDGsコラボで株式会社フィット様と共に、徳島の小松海岸砂浜の清掃ボランティア活動を実施しました!

新人インディゴ戦士が参加し、Allbirds様からご提供いただいた世界一履きやすい靴を履いて活動いたしました。

日常から環境にやさしい暮らしについて考えていきたいですね!

合同自主トレ シーズンへ着々と準備を進めるインディゴ戦士

こんにちは!徳島インディゴソックスで学生インターンをしている桑原由佳です😊 私からは今週のチーム動向を伝えさせて頂きます⚾️

今月1日より、新チーム初練習となる合同自主トレがスタートしました!



約1時間半の全体ミーティングでスローガンや主将・副主将を発表。その後、オロナミンC球場で新チームの合同練習が行われました。

画像1

チームミーティングでの佐藤靖剛主将

加えてなんと!元・阪神タイガース 福永春吾選手のインディゴソックス再加入が決定しました👏




NPBの舞台も経験した最速157㌔右腕が5年ぶりの古巣帰還。チームの柱としての活躍に乞うご期待をお願いします!

画像2

合同自主トレで投球練習を行う福永選手

P.S. 今年度ドラフト5位で広島東洋カープに指名された行木(なみき)俊選手と福永選手の対談動画をUPしました😌
現NPB選手×元NPB選手の貴重なコラボ対談、ぜひご覧ください↓↓


ストーリー・個性豊かな新入団選手に関する重要告知

こんにちは!
徳島インディゴソックスで学生インターンをしている中俊輔です!昨年もたくさんの記事を書かせていただきました。今年も充実した記事をお届けできるよう頑張ります!

先日、新入団会見が行われ、新チームはすでに始動しております。3月27日18時からJAバンク徳島で行われる開幕戦が待ち遠しいです!


現在、新入団選手紹介の記事を鋭意制作中です。みなさんの今年の要注目選手は誰でしょうか!?ぜひ、お役立てください!!!

画像3

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

来週も「週刊藍スポ」をよろしくお願いいたします!🧦⚾️

記事: 倉元真生、桑原由佳、中俊輔

サムネイル:桑原由佳

====

▼ インディゴソックス 関連SNS 
【Twitter】
【Instagram】
【Facebook】

▼今週の藍ドキュメント

藍ドキュメント#2 ドラフトにかける男達〜主将奮迅〜




みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!