見出し画像

NPB挑戦を応援プロジェクト!2022年第3弾!【阿波市×徳島インディゴソックス】

阿波市と徳島インディゴソックスは「阿波ベジファーストプロジェクト趣旨の実現を図る協定」の一環として、「NPB挑戦を応援プロジェクト」を実施いたします。第1弾、第2弾も大好評で、多くの方に商品をご購入いただきました。今年最後のチャンスです!

今回は阿波市で採れた「あきさかり」「すだち」「豊水梨」のセットを販売いたします!さらに特典として選手名鑑と選手のサイン入りチェキ(選手指定可能)をお付けします!またこちらの収益の一部を選手の活動費とさせていただきます。

【あきさかり】新米!
「あきさかり」は平成28年より徳島県の奨励品種となり、モチモチとした粘りと程よい甘みが特徴で、食味はコシヒカリと同等で良いと言われています。
また、令和2年2月に一般財団法人日本穀物検定協会から公表された「令和元年産米の食味ランキング」において、阿波市を含む徳島県北部の令和元年産「あきさかり」が平成30年産に続き、2年連続で最高ランクの「特A」評価を受けました。
名称は「収穫の秋に、品種の魅力に満足し、さらに長く愛され繁栄すること」を願って名付けられました。
阿波市の肥沃な土壌と温暖な気候で育った新米の「あきさかり」をご賞味ください。
※精米してお届けいたします。

【すだち】
「すだち」はユズやカボスなどと同じ香酸柑橘類です。ビタミンCやクエン酸などが豊富で、果汁を搾るだけではなく果皮も料理に使うことができます。
爽やかな香りとすっきりした酸味があり、食卓には欠かせない名脇役です。

【豊水梨】
果肉が甘く柔らかく、やや酸味があるのが特徴です。また果肉は果汁をたっぷり含んでいて、梨特有の「シャリシャリ」とした食感と甘さを楽しめます。阿波市産の「豊水梨」をお楽しみください。

販売する商品のご紹介

あきさかり(新米)は精米してお届けいたします。
すだち約500gはおよそ20個になります。
チェキは指定された選手の写真となります。

選手からのコメント

阿波市の情報をご紹介

「阿波ベジ」とは?
阿波市で採れたおいしい野菜(ベジタブル)の総称のこと。阿波市は、徳島県中央北部の吉野川北岸に位置し、気候は温暖で、山河に広がる美しい自然に恵まれています。また、吉野川中流に浮かぶ日本最大の川中島である善入寺島をはじめ、豊かな自然条件のもと、多様な形態で農産物が生産される県下一の農業地域です。農産物は、京阪神地域を中心とした大消費地に出荷され、新鮮で安全・安心な農産物の供給地となっています。

■ “阿波ベジ”の宝箱「善入寺島」
国内最大の川中島で、吉野川が運んだ肥沃な土壌で育まれた多種多様な野菜が栽培されています。またコスモスやヒマワリなどの季節の花々が美しい名所となっています。

・あわあぐり
https://awaagri.jp/

・ふるさと納税
https://www.city.awa.lg.jp/docs/2016092300025/

・阿波市農業振興課

・阿波市の農業

阿波市と徳島インディゴソックスのこれまでの取り組み

ぜひこの機会に「阿波ベジ」をご購入いただき
徳島インディゴソックスの応援もよろしくお願い致します!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!