見出し画像

スポーツ紙に勤めていた僕が、徳島に来た理由 【スタッフ紹介 Vol.4/球団職員 戸田昂文】

多くの方に徳島インディゴソックスを深く知っていただくために始まった、職員や選手の紹介ブログ。

第三弾:米本球団マネージャーの紹介ブログはこちら

ぜひ、職員や選手の経歴、想い、目指す夢を感じてください!

4番バッターは、昨年12月から徳島インディゴソックスの球団職員となった"ルーキー"戸田昂文さんです。学生時代は谷田球団代表と共に汗を流した戸田さんの自己紹介です!

ブログをご覧の皆様、はじめまして!

株式会社パブリック・ベースボールクラブ徳島に12月から球団職員として勤めております戸田昂文と申します!

自己紹介を交えて、インディゴソックスにて働くことになった経緯を書かせていただきます。

画像1

大学まで野球をやっており、球団代表の谷田とは同期として共に汗を流し、学生コーチを務めていました。卒業後はスポーツ紙に勤めていましたが、野球指導者への道を諦めきれず退職。

大学の通信教育学部で教職免許を取得するのに3年ほどかかるため、その間、野球の勉強と捉え、徳島にやってきました!

前職の経験からインディゴソックスではポスターやグッズ等のデザインを主に務めています。シーズン開幕後は、スポーツ紙経験者らしいSNS企画も立案中です!ご期待ください!

なぜ、徳島インディゴソックスに来たのか?

私が何より惹かれたのが「育成力」。将来、野球指導者を目指す身として、インディゴソックスの選手をNPBへ輩出したノウハウを学びたいと考えております。

ベクトルは南球団社長や谷田代表と異なるかもしれませんが、ここで学んだことを将来の生徒に伝える形で、徳島インディゴソックスの魅力を野球界に伝えていくことも、私の使命の一つと感じています。

球団YouTubeチャンネル新企画「トダカメラ」で、チームの練習風景の紹介もしております!

入社してまだ日は浅いですが、独立リーグに携わるようになり、一人の野球人として思うことがあります。それは、独立リーグという厳しい環境に身一つで夢へ挑む選手達の勇気は素晴らしい!ということです。彼らの勇気や頑張りが報われるように、出来る限りのサポートをしていきます。

ブログをご覧の皆様、改めて、徳島インディゴソックスを今後ともよろしくお願いいたします!

画像2

新入団選手同様、インディゴソックスに新しい風を吹かせるであろう戸田さん。企画中のSNS新企画も楽しみですね。

谷田球団代表との、同期対談も聞いてみたい・・!

などなど、「こんな記事をやってほしい」noteの企画の要望も大歓迎です!

『開幕戦1万人動員!』 クラウドファンディング挑戦中!

各SNSのフォローをお願いいたします!

Twitter:https://twitter.com/is_official89
Facebook:https://www.facebook.com/tokusimaindigosocks/
Instagram:https://www.instagram.com/indigosocks_official
note:https://note.com/tokushima_indigo




みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!