マガジンのカバー画像

戸草勢一 人としての誓い

43
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

今月を振り返る

おはようございます。今月も最後の日になりました。スケジュール帳や日記を見ながら今月を振り返りをしました。できたことと止めたこと、感謝できることをまとめて来月に活かしていきます。今日も明るい気持ちでいってらっしゃい😊

変えれるのは自分の心がけ

おはようございます😊生き物相手だと思うように動いてくれない時があります。それにいちいち腹を立てていてもしようがないと思っています。変えれるのは自分の心ですね❣️今日も穏やかにお過ごしくださいね❣️いってらっしゃい。

気持ちを切り替える

おはようございます。今日は気持ちを切り替えて運を良くする方法です。ちょっと前まで不運が続いていました。気持ちがどうしても悪い方へ行ってしまいます。でもその時に恵まれていることを考えました。そのことで気持ちを早く切り替えることができましたよ。今日も前向きにいってらっしゃい😊

睡眠の質は人生の質

おはようございます。今日は睡眠の質は人生の質と言うお話です。睡眠が良ければ人生の質もおのずと良くなります。先日私はホラーを見て寝たら夢の中でうなされました。自分にとっては良くないことだということがわかりました。今、毎日目覚めたときの気分をチェックして、原因を見つけています。
今日も元気にいってらっしゃい😃

自分との約束を守る

おはようございます。今日は信頼関係が深めるために約束を守ろうというお話です。人との約束はもちろん、それ以上に大切なのは自分との約束です。今日やろうと思っていたのに、明日でも良いかと思ったり。その積み重ねが自分との信頼関係を崩していくのです。どんなに小さな事でもいいから今日、自分が決めた約束を守ってみましょう。

向上心

おはようございます。向上心があれば人から何か言われてもそれをバネにまた上がろうとすることができます。向上心って大切ですね。今週も前向きに頑張っていきましょうね!いってらっしゃい😊

短く伝える

おはようございます。私は最近心がけていたとはいかに少ない文字数で伝えていくことができるか?
長ければ伝わるというわけでないことに気づいたからです。短く伝える=わかりやすく要約する。つまり行動しやすくなります。
今日も元気にいってらっしゃい😊

人に柔らかく伝える

‪『人に柔らかく伝える方法』‬
先に褒めてポジティブな情報を伝えてから、こうして欲しいと付け加えると相手も聞きやすくなります。例えば遅刻をしてきた人には最近頑張ってるよね!そして遅刻がないともっといいよね。そんな風に相手を褒め、励ましてみてくださいね!今日も元気にいってらっしゃい😊