見出し画像

【終了】第115回 「朝から考える政治学(3)~政治家になるには~」 甲府市議会議員 神山玄太さん

日時 2013年10月1日(火)
場所 Naturalia

これまで、
2013年2月26日に「朝から考える政治学(2)~第46回総選挙の結果から考えること~」、
2012年8月21日に「甲州発酵物産展 プレトークセッション」を
五味さん、小倉さん、浅川さんと一緒に、
そして、2011年9月13日に「朝から考える政治学(1)~選挙って何!?~」と題して、
3回の発表をしてきました。

今回は、「朝から考える政治学」シリーズの3回目として、
僕が議員となってからよく聞かれる、「政治家になるには、どうすればいいのか」をテーマに、
政治家になる、という視点でみなさんと一緒に選挙を考えてみたいと思います。

「政治家になる」という視点では大きな改正となった、
今夏の参院選から解禁されたネット選挙運動についても言及したいと思います。

みなさま、ぜひお気軽にお越しください。