見出し画像

【終了】第505回「なにかをやるに至るには7つの段階があるのではないかという話」西田遙さん

日時 2023年1月24日(火)   

【発表内容】
★テーマ:なにかをやるに至るには7つの段階があるのではないかという話
●発表者:こどもわかものまちづくりNPO理事長・西田遙さん
■発表内容
「なにかやりたいんだけど、なにをしたらいいかわからない。」
山梨大学時代に学生活動をしていた時も、いまユースセンターを運営しながら
年間1600人くらいの中高生と話したりする中でも…そんな言葉をよく聞きます。
これまで仕事でもプライベートでも、わりとやりたいことがあってやってきた身として、そもそも「じゃあやるに至るにはどんな段階があるのか」考えてみたので、話題提供できればと思います。

■プロフィール:
西田遙
31歳。韮崎出身在住。
山梨大学時代から活動を始め、まちづくりの分野を中心に、これまで3社24事業の立ち上げと運営に携わってきました。
セルフビルド、社会人サッカー、山滞在、生き物、盆栽、段差のある空間がマイブーム。