見出し画像

【終了】第74回 夜のWeb得々三文会「【フリートーク】コロナ対応で手に入れて良かったものと後悔したもの」得々三文会運営・宮川さん&中村さん

日時 2021年8月31日(火)   

【今回は夜21時ー22時の時間帯でWEB開催です】
今回の発表者は、得々三文会運営・宮川 大輔さん・中村 京子さんです。

【発表内容】
■発表タイトル:
「【フリートーク】コロナ対応で手に入れて良かったものと後悔したもの」
■告知文:
コロナ禍で不安な毎日が続きます。そこで、コロナ禍で手に入れてよかったもの(役立ったもの)、もしくは逆に失敗したものを、スピーカーだけでなく、希望する参加者みんなでお披露目、どうですか?
情報共有しながら楽しい話をして気分転換をはかることもできるし、それぞれがコロナ禍を乗り切るためのアイディアストックにもなると良いなと思います。

■プロフィール:

<宮川大輔 – 春光堂書店 代表取締役- >1974年甲府市生まれ。静岡大学を卒業後、広告代理店を経て、2005年より甲府市中心街の春光堂書店に勤務。創業から100年が経ち4代目にあ たる。フルーツパーク富士屋ホテル、七賢、ワイナリー、医院などの本棚の選書に携わる。読書会、企業や大学や図書館のワークショップの設 計、地域の特産品を使った新商品の開発、「食」と「言葉」を愉しむ読書イベントのプロデュース、人と本のつながりをつくる「やまなし知会(ちえ) の輪」会の運営、読書環境の講演やシンポジウムにも多数参加。
<中村京子>2015年育英セミナー甲府校開校以来夫と2人で世界に発信できる人材教育に携わる。甲府市男女共同参画推進委員、山梨県通訳案内士。2014年12月に空き家だった築100年ほどの祖父母の甲府の家に、23年暮らしたカリフォルニアから移住。カリフォルニアで携わった教育機関育英セミナーでの人脈に加え、甲府の家のリノベーション関連や積極的な自治会参加や毎週火曜日朝の得々三文会参加を中心に移住後の多彩な人間関係を構築、2017年より得々三文会のスピーカーリクルートに関わり始める。