見出し画像

to be a designer.

「#こんなデザイナーになりたい 投稿コンテスト」というのが目に飛び込んできたので、デザインを勉強中な私だけども、とりあえず書き出してみよう。(カタカナが多かったのでそこそこ無理やり日本語に変えたりしている)

継続的デザイナー

UdemyでJoe Natoli氏(@joenatoli)のUXを受講していて思うことは、ああ、UXってプロダクトのビジネス設計じゃないか、ということ。

UXデザインとはすなわち、ビジネスを含めたプロダクトのデザインなんだろうと。私はUXをちゃんとデザインできるようになりたい。

そして、それを続けていけるようなプロになりたい。プロダクトオーナーとしてなのか、プロジェクトでのデザイナーとしてなのか、などいろいろと立場は考えられるけども。

in the near future

半年後、3年後、5年後、どんなデザイナーになっていたいか。

そもそもUIを設計できるようにもなっていないので、半年後はまずはUIデザインを仕事としてできるようになっていたいな、と思う。

何が必要なんだろうか。

よくわからないけど、まずはコミュニケーション能力と、自分を売るマーケティング能力と、そしてもちろんUIデザイン能力が、必要になるんだろうと思う。

半年後、レビューできるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?