見出し画像

キムタクCMをきっかけに、日産自動車はV字回復に成功していたらしい

いやー、日産自動車のキムタク広告のインパクトは本当にすごかったですよね。

私自身、幸運にも日産の堤さんにあの企画の後すぐにお話を聞けたので、より印象に残ってますけど、あの時はカルロスゴーン騒動の後で日産自動車のイメージ本当に悪くなってましたからね。

それが今や業績もV字回復されていると言うことで、めっちゃしみじみします。

上等じゃねえか、逆境なんて。さあ行くぞ、もう一度、やっちゃえNISSAN」をあのタイミングで、CMで言うのって勇気いりますよね。

しかもやっちゃえNISSANは、1度上手くいったけど、その後いろいろあってしばらく封印されてたアプローチのはずで。

社内の議論を乗り越えてあのテレビCMに踏み切った関係者の方々には本当に拍手を送りたいです。

それにしても、こうやって記事のヘッダーにキムタクの写真が堂々と使われる時代になったというのも個人的にはシミジミします。

年末年始休みに、キムタクが如くでお馴染みのゲーム「ジャッジアイズ」をプレイしてたんですけど、キムタクが勝ったり負けたりするの次男がめっちゃ面白がるんですよね。

やっぱり、木村拓哉というタレントは本当に幅広く愛されるキャラなんだなと痛感します。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。