見出し画像

11月16日(水)13時から「新規顧客獲得は既存顧客から生まれる」をテーマにパルシステムさんにお話をお聞きします。

11月16日に開催されるAMNセミナーで、「新規顧客獲得は既存顧客から生まれる」をテーマにパルシステムの今井さんにお話しをお聞きすることになりましたのでご紹介。

パルシステムと言えば、関東の方はおなじみの生協なんですが。
実はデジタル活用にも積極的なんですよね。

「パルシステムアンバサダー」の取り組みも2018年に開始されるなど、早くからアンバサダープログラムにも独自で取り組まれていたそうです。

それが最近アジャイルメディア・ネットワークでサポートするようになったと言うことなので、なぜパルシステムがそこまでアンバサダーマーケティングに注力するのか、サポート前とサポート後の違いなど、いろいろお聞きしてみたいと思います。

個人的には生協って、もともと組合員の口コミとか友達紹介で拡がってきた仕組みなので、アンバサダープログラムとは相性が良いと思っていたりしますが、デジタル活用を悩んでいるところが多いようなので、パルシステムさんはなぜここまでいろいろチャレンジできるのかもお聞きできるのが楽しみです。

タイミング合う方は是非どうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。