見出し画像

Number_iの3人の地上波番組復帰第1弾は、やはりNHKになるようです。

個人的に、Number_iの3人が、どの番組から地上波復帰になるのか注目してたんですが、NHKのVenue101からということになるようです。

Venue101は、通常放送は3組での放送のところ、3月2日の放送は拡大版で4組が出場。

出演アーティストは、ATEEZ、THE RAMPAGE、TWSそしてNumber_iということになるようです。

平野紫耀さんのテレビCM出演がサントリーに決まったのが、「新しい地図」と同じだったので、なんとなくテレビ番組出演もNHKになる可能性が高いのかなと思っていましたが、結果的にそうなったようです。

まぁ、「新しい地図」の時は民放が忖度していた結果、NHKばかりになっていた印象ですが、今回はTOBE側がまずはNHKを優先したような気もしちゃいますね。

勝手に冠番組とか、テレビドラマ主演とかも想像してましたが、最初の地上波復帰が音楽番組というのは、やはり3人がアーティストとしての活動を優先していくというメッセージなのかなと言う気もします。
(ちなみに、Venue101は、パフォーマンス動画の一部がYouTube等にもアップされるので、そういうデジタル対応が進んでいる点も復帰第一弾に選ばれた理由になっていそうです。)

※追記
ファンの方に教えていただきましたが、Venue101は、3人が最後に揃って出演された番組だそうで、この番組を復帰第一弾に選んだのは3人の意思ではないかとのことでした。

また、一緒に出演するのが、ATEEZ、TWSというK-POPのグループと、THE RAMPAGEという座組なのも興味深いですよね。

特にTWSは、トゥアスと読むようですが、SEVENTEENの弟グループとして今年デビューしたばかりのグループのようなので、Number_iもTWSと同様のニューグループ枠ということなのかもしれません。

気が早いですけど、こうなるとNumber_iの年末の紅白出場も俄然現実味を帯びてくる気がしますよね。

ちなみに、個人的には、濱家さんがNumber_iとのトークにおいて、前の事務所やグループでの活動について言及するのか、まったく言及せずに新人グループとして扱うのかが、今後の地上波における取扱での分岐点になる気がするので注目したいと思っております。
1年前の出演時の放送後のコメントで、泣きそうになったとコメントされているので、普通に考えればこの思い出話からはじまるはずですね。)

なお、月曜日の雑談部屋「ミライカフェ」では、この辺の話題も雑談できればと思います。
タイミングが合う方は是非ご参加下さい。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。