見出し画像

国際広告賞を受賞したBMSGの「新章突入」の渋谷ジャックが面白い。

こういうのを知らないことによって、私が浅いBMSGファンであることが明らかになってしまうわけですが(汗)

SKY-HIさんが2022年に実施していた「新章突入」の渋谷ジャックが、国際広告賞を受賞したというので、今さらどんなキャンペーンだったのか調べてみましたが、これ面白いですねー。

てっきり普通に渋谷ジャックの広告を出してただけだと横目で見てたんですけど。
それぞれのポスターに違うハッシュタグとかが書いてあったんですね。

ファンの人たちが一つ一つの広告を見て回ると、ハッシュタグの違いに気づく仕組み。
逆に言うと、ファンしか気づかないやつですよね。

で、ファンが気になってハッシュタグの場所を並べてつなぐと文字になるという。
これ、気がついた人たち楽しかったでしょうねぇー。

9月17日のBMSGのイベントのティザーになってたということなんですよね。

「SKY CYPHIER」というタイトルがついて、広告賞向けの説明ビデオがアップされてるんですが、めっちゃカッコイイです。

なんで渋谷の屋外広告で
「Fan Engagement:Social Media Silver」
「Social Media:Social Post Silver」
「Experience/Activation:Experience/Activation Bronze」
という賞を受賞してるんだろうと不思議だったんですが、めっちゃ納得でした。

これ、2022年6月8日実施とかなんで、まだBMSG2周年たってないんですよね。
ホント、あらためてSKY-HIさんとBMSGは凄いなと思うケースでした。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。