平野紫耀さんのようなインスタ300万フォロワークラスの著名人だと、飲食店の写真が聖地化するらしい
いやー、これスゴイ話ですよね。
平野紫耀さんのインスタグラムが、開設4日で300万突破で話題になっているんですが、さっそくアップされた写真にうつっていた飲食店が特定されたとのことで芸能系メディアで取り上げられてます。
まぁ、正直ちょっと取り上げ方は、ページビュー稼ぎであえてネガティブに問題提起されてる感じがしちゃうんですが。
平野紫耀さんクラスの著名人だと、インスタにアップした写真から、飲食店が簡単に特定されちゃうんですねぇ。
しかも、明らかに写真は背景をぼかす加工がしてあるんですけど、これぐらいのぼかしだと分かっちゃうと言うことでしょうか。
今は平野さんのような著名人の人だと、テレビ取材同様に、インスタに写真アップしても良いかと確認しなくちゃいけない時代なんでしょうね。
インスタグラムのプライベート写真も、パブリック扱いというのは、著名人は本当に大変だなとも思います。
ただ、個人的に良いなと思うのは、こうした投稿によってその飲食店が聖地になって、ファンが訪れるというサイクルが生まれるのであれば、きっと彼らの活動によって困っている地方の地域にお客さんを誘導するような、最初から狙った聖地化というのも可能なんだろうなと言う点。
まぁ、TOKIOがやってる活動とかはある意味そういうことだと思うんですが。
インスタに300万のフォロワーがいると言うことは、ある意味既に大きなメディアになってるわけで、写真やストーリーズ一つでそれをもっとカジュアルに実施できると思うと、凄いことですよね。
ますます今後のTOBEの活動が楽しみになってきました。
なお、今日の夜21時からは、この辺の話題も含めて皆さんと雑談できればと思っています。
タイミング合う方は是非どうぞ。
ここから先は
ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。