見出し画像

アメリカでも、Wingによるドローン宅配が本格的にはじまるらしい

いやー、マジですか。

アメリカのダラスで、ドローンの配送サービスが開始されるそうです。

このウィングという会社、どこかで見たと思ったんですが、先日オーストラリアでドローンが鳥に襲われて配送を中止するというニュースになってた所ですよね。

アメリカだと鳥問題は大丈夫と言うことなんですかねぇ。

日本に住んでると、クロネコヤマトとかで不自由してないですし、電線とか障害物も多いので、わざわざ落ちるリスクの高いドローンで配送するメリットが想像しにくいんですが。

やっぱり国土の広いオーストラリアとかアメリカとかだと、ドローン配送の方が効率的なエリアが結構あるってことなんですかね。

とか思ってたら記事には「人口密度の高いアメリカの都市部での運用を想定しており、訓練を受けたドローンパイロットが地上から監視している」と書いてありますので、どちらかというと渋滞時の配送を想定しているっぽいです。

人口密度が低いところは完全自動操縦だけど、高いところはパイロットが監視してるってことなんですかね。

動画によると一応新しいドローンのモデルが、人口密集地における配送を可能にしたと説明されてます。

いやー、ダラスでは町中歩いてたらドローンが空を飛んでるのを頻繁に見かける感じになるんですかね。
SF映画の世界ですねぇ。

日本では当分お目にかかれそうにないので、ちょっと観に行きたいです。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。