見出し画像

今年もコトラー教授主催のワールドマーケティングサミットが11月6日からはじまります。

毎年アンバサダーをさせていただいているワールドマーケティングサミットですが、今年も48時間オンライン配信マラソンで開催されるようですのでご紹介。

なにしろ現代マーケティングの父、フィリップ・コトラー教授が発起人と言うことで、海外のスピーカー陣がもちろん、日本のスピーカーも豪華です。

企業経営者、経営学者、研究者などの世界的権威100名以上が、世界100ヶ国に向けての配信ですからね。

当然、全部の動画を見るのは無理だと思いますが、リアル開催の時は数万円だったチケットが、オンラインだと2万円弱になってます。
これは、講師陣の協力のもと、あえての価格設定なんだそうです。

「世界が混沌とする今だからこそ、すべてのマーケティング関係者の方々にこのワールドクラスの講演を視聴いただきたいという想いから、「配信パッケージをスペシャル・プライスで」というアイデアが生まれ、世界各国の講師の協力のもと、この価格が現実したのです。」

有名な人たちの動画を何本かみるだけでも、世界のマーケティングのトレンドが肌で感じ取れる機会になると思いますので、ご興味のある方は是非どうぞ。

なお、アーカイブは12月10日まで視聴可能なんですが、なにしろセッション数が多いので、11月11日(木)に私も参加するお薦めセッションを進め合うイベントもありますので、こちらも参加して、お薦めのやつだけ見るという選択肢もあります。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。