見出し画像

いよいよ、ファッションモデルもアイドルもAIが生成してしまう時代になる模様

まぁ、こうなりますよねぇ。

リーバイスがAIファッションモデルを採用するんだそうです。

元となっているのは、Lalaland.aiという企業の技術だそうで、ウェブサイトを見る限り、リーバイスだけではなくすでに複数のファッションブランドが利用しているようです。

どうも昨年のCESで話題になっていたみたいですね。

BBCが動画でアップしてくれていますが、画面だけ見るとゲームのキャラクターメイクと同じような技術ですね。

モデルさんを起用してそれぞれの服を着てもらって撮影して。
という過去のプロセスは不要になり。
これからは5分でモデルを選んで画像をつくることができるようになるようです。

まぁ、体系の良いモデルさんが着ればどんな服もオシャレに見えるわけですが、我々が実際に知りたいのは自分がその服を着たときにどう見えるかですからね。

これからはAIモデルは着実に拡がっていきそうな気がします。

そういえばと思いだしたのがMAVEという韓国のバーチャルアイドルグループ。

もはや、このクオリティのアイドルグループがバーチャルに作り出せてしまう時代なんですよね。

リアルとは何かというのを、これからは本当に真剣に考えなければいけない気がしてきます。

今日13時のツイッタースペースは、このネタを中心に雑談できればと思いますので、タイミングが合う方は是非どうぞ。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。