見出し画像

8月24日(木)に「noteとTwitterでいかにコンテンツづくりに挑戦するべきか」をテーマに高広さんにお話をお聞きします。 #noteとTwitter

8月24日(木)17時から、高広伯彦さんをゲストにお迎えして、「noteとTwitterでいかにコンテンツづくりに挑戦するべきか」をテーマにオンラインイベントを開催しますのでご紹介。

はい、TwitterはXにブランド変更してしまいましたが、とりあえずしばらくはnoteとXとか言っても意味不明だと思うので、noteとTwitterシリーズで継続することにしました。

高広さんといえば、私がブロガーになってから始めてお会いした広告業界の人でもあり、広告やマーケティングに関する様々な知識を教えてくれた師匠のひとりでもある方です。

最近は主にB2Bマーケティング側の啓発に注力されていますが、元々のインターネットのコンテンツマーケティングの歴史を開いた方の1人でもあり、本当になんでも知ってる人なんですよね。

私が20年ぐらい前、ベンチャー会社でクビ切られるのが怖くて、一生懸命ブログを書いていた時は、あまり理解できていなかったんですが、高広さんのインバウンドマーケティングの話を聞いて、自分が当時やっていたのはこういうことだったんだと納得できたのを今でも良く覚えています。

そんなわけで、今回のイベントではあらためて現在の時代において、企業は「コンテンツ」になぜ取り組む必要があるのか、それをnoteやTwitterではじめるには何から考えれば良いのかというのを、自分の整理のためにもいろいろお聞きしてみたいと思います。

タイミング合う方は是非ご参加下さい。

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。