見出し画像

アート作品の共同保有オーナーになれるANDARTが良く分からないけど面白そう

これ、面白いサービスですよねぇ。

アートの共同保有にこんなにニーズがあるもんなんですね。

なんか、どうしても昭和の世代としてはアートの所有って壁にかざるのが前提のイメージがあるんで、共同保有して意味あるのかなとか思ってしまうんですが。
どちらかというと投資目的と思えば良いんですかね。

でも、たしかに「俺、バンクシーの絵を共同保有してるんだ」とかって言えるのって、ちょっとカッコ良いですし。
オーナー限定イベントとかもあるみたいなので、アート好きな方からすると、自分の好きなアーティストの作品を、美術館の大行列とかをせずに見られるだけでも、プライスレスな感じはありますね。

どうもアートの共同保有にしても、NFTにしても、いまいち、自分にアート系のセンスが全くないのでピンと来ないんですが、こういう感覚の延長上にNFTとかはあるんですかねぇ。

こういうサービスに登録する人で、投資目的以外の人の割合が増えていくのかどうかに注目したいと思います。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。