見出し画像

サイクリングマシンでPelotonが引き起こしているフィットネステック革命が面白い

これは面白い。


フィットネステックというから、てっきりFINCみたいなスマホアプリの会社かなと思ったら、サイクリングマシンを作ってる会社なんですね。

日本人からするとサイクリングマシンといったらジムで使うもののイメージが強いですが、アメリカだとこれを自分の家に買うんですねぇ。
しかもサブスクでウェブサービスを提供しているから、実はSAAS企業でもあるというのが興味深いところ。


個人的にもニンテンドーSwitchのリングフィットアドベンチャーにしばらくハマっていましたが、フィットネスをテクノロジーで楽しくする技術は、今後産業としても大きくなりそうな気がしますよね。

今はこういう話を聞いても、日本の各家庭にサイクリングマシンが設置される未来はあまり想像できないので、アメリカならではだな、とか思ってしまいますが。
日本向けの別のアプローチはありそうな気がして興味深いです。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。